「ストレスの吐け口にされるこっちがストレスたまるわ!」
親に言われた言葉です。いやぁ……我が親ながらなかなかの名言(笑

負の連鎖ってよく言いますが、その通りだと俺は思います。だから、この言葉には賛成。

どうしても負の感情をぶつけられたら、何かしら負の方向の感情を持ってしまうもの。
だから、その循環を断ち切る為にもどこかで誰かが我慢しなきゃならない。

誰かに我慢させるなら、自分が良い。自分で良い。
――自己犠牲。タダの自己満足で終わる行為で、誰からも感謝されないし、認知されない。

ただ、「誰かが傷つくのが見たく無い」っていう弱い自分を守る為の自傷行為。
って言う風に言えば凄く簡単だけど実行に移すとなればかなり難しい事だと思います。

自分の意見を言いつつも、相手の意見を飲込んで、その上で自分の感情を殺して発言する。
形を間違えれば機械人間だとか、冷たいとか言われますけどね。

それでも負の連鎖ってどっかで誰かがって思っちゃうんですよねぇ……。

ま、良い事があれば悪い事もあるさってね
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2816-54d65ff5
