2010.01.21 違う道
もうすぐ卒業という事もあり、なんだか学生生活が名残惜しい今日この頃。時折「普通に大学に進学していたら――」と考える事もあります。普通ってなんだよっていう討論は置いておくとして、所謂一般的な進学をしていたら――と。

少し考えてみて、あり得ないなって思える。

何となく大学に進学して、何となく経営学勉強して、何となく公務員かどこかの企業に入社――。
そう言う人生を歩むものだと考えて中学から勉強して来てるハズなのに、何だか凄く違和感。

単純に物足りない。

毎日が同じ事の繰り返し、ある程度の安心感。いや、すごく理想的な生活なんでしょうね。
もしも生涯を共にしたいと思える相手がいたら、そう言う生活が一番です。
歳とっても縁側で仲良し夫婦してたいです。

でもまだ、その安定を求めていないってことなんだろうなって、漠然と。
まだまだ独りではしゃぎたい、自由に色々遊んでみたい。そんなお年頃――。

なんというか……二十歳にもなって……情けない(笑

今はこの進路を選んで正解だったって思えるけど、世帯を持ちたいって思ったときそれは変わるんでしょうか。
家族を持ってもひたすら冒険心と追求心を抱き続ける――……いやぁ、間違いだったって思える方が幸せかな?(苦笑

なんにせよ、この道に進んだからにはこの業界でなんとか食って行けるようにならないと、ですね。
残す所1ヶ月間で学生生活は終わりますが、ここからが凄く長い。

フリーター生活が待ってるんだぜっ
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2808-9be6587c
