2010.01.14 ガッツガツと
冬休み最終日にプレイし始めたKHBbS(キングダムハーツ バースバイスリープ)ですが、初日に一人目のキャラクターをクリアした後、学校が始まった訳で一切プレイ出来ず。放ったらかしになってました。
物語の進行も気になるので「1時間だけ――」と思ってプレイしたらあっという間に深夜だぜ!(笑

3つのキャラクターでプレイ出来て、時間軸が「テラ」⇒「ヴェントゥス」⇒「アクア」(たまに入れ替わるんですけどね)になっていて、同じ会話のシーンでも「ヴェントゥス視点」では見えなかった「アクアの表情」が「アクア視点」では見えるから凄く面白いです。

ヴェントゥスでプレイした時は「なんでなんだよ!」て思ってたのが、アクアでプレイすると「仕方が無いじゃないか!」てなるっていう(笑

流石売れてるだけはあるクオリティです。

前回のKH2はストーリーイマイチ(強いて言うなら最初のトワイライトタウンは神)だったんですが、今回は単純にディズニーの世界を回るだけじゃなくて、全部上手い具合にリンクして話をつなげて行くから凄くのめり込む。だからこそ、プレイし始めたら最後まで終われないって言う(笑

いやはや、KH3の発表が待ち遠しい。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2801-ac681733
