って!ついに読み終わりました
 インデックス萌えも良いところの、とある”魔術の禁書目録2”です。
 今回、第一回のラストから数週間後の話……
 つーか、何日か後の話になっております。ふむふむ。

「そこ、女の子が捕まってるから」“超能力”が一般科学として認知された学園都市、
その「三沢塾」で一人の巫女が囚われの身となった。
そして、どうやら首謀者は、魔術側の人間らしい。
上条当麻は魔術師ステイルからそう説明され、すなおにうん、と返事をした。
「簡単に頷かないで欲しいね。君だって一緒に来るんだから」「…はあぁ!?」
真夏の日差しの中、不気味にそびえ立つビルに二人は向かっていく。
魔術師、吸血殺し、禁書目録、そして上条当麻。全ての線が交差するとき、物語は始まる―。



10万3000冊もの普通の人間が読めば
 即廃人息行きの魔道書を頭に抱え持つ少女――

 禁書目録を司るシスターのインデックス 

インデックスの必要としているのは一週間前の上条当麻
 いまの上条当麻ではない――

 幻想殺しの右腕を持つ上条当麻

この二人の前に現れたのは、1巻で出てきた
 あの炎の魔術師なのです。カンカンッ!
今回のテーマは「バットエンド」だそうな
 そうじゃないそうな(ぉ

主人公になれなかった錬金術師のアウレオルス=イザード
 ヒロインになることの出来なかった、姫神秋沙

主人公で無いためにヒロインに振り向いてもらえない
 三年前のパートナーであり
 忘れ去られているだけの、大事な存在は
 主人公になることは出来ず、死んでいく――

もしも一巻のクライマックス(感動シーン)の一歩手前
 あのときにもし、失敗していたらこうなる。と言うお話でしたとさ

今回インデックスの登場が少し少ないような……
 一巻で重要キャラかと思ったびりびり中学生も出てきてねーし
 一体、なんなんだろーかと

でも、結局はインデックス萌え(ぇ
 じゃなくてさぁ!?
 なんでこういう終わり方にするのかなぁ!?

この本を読んで
 ”自分よりも他人を思う心に触れて下さい”

きっ、きまった――

ぁ、いらないことかいちまったぁ!!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/28-c68df31f
