2010.01.10 成人式
朝からぼけーっとニュース見ていたら「髪きりに行くけどどう?」って父親に誘われて散髪に行って来ました。
にいちゃんに「成人式当日に来たのは始めてやわ(笑」と笑われましたよん。しかも終わったのギリギリでしたし。

成人式とは名ばかりで、「新成人の集い」という物を地元ではやっていまして、そこで盲目の同級生がピアノ演奏と歌を披露しました。

中学校で「一番荒れていた時代」と言われる程の奴等ですから、当然ながら二十歳になっても大人らしく無い。
人の話を聞かず、あちこちでごそごそごにょごにょ。。。

そんな演奏を聴く訳も無く相も変わらず、ざわざわ――演奏始まった瞬間「ざわ」。
歌声聞こえて空気が一蹴され、別ものに。

それまでの流れを一気に変えるような、それほど素晴らしい歌声。
芸術って凄いなぁって。感情をぶんなぐって軌道修正してくる。

こういう力を身につけるべく、彼女のように頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2796-8dfa6326
