FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.03 貞子について

貞子がハイスペックすぎる件
http://www.kajisoku.org/archives/51304528.html

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/12/02(水) 13:24:34.90 ID:ANfx7H/i0
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9D%91%E8%B2%9E%E5%AD%90

>山村貞子は、「他の女性を媒体に・又は自分だけでも/増殖が可能」という、全く新しいタイプの人類に進化し、無限に自らのクローンを増殖させ

なん…だと…?



これをよんで、「貞子」に関して調べてみたんですが「リング」ってホラー映画だと思ってたんですが、SFだったんですね。全然知りませんでした。

137 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/12/02(水) 15:03:16.05 ID:BuH0Bj0g0
>>131
仮想世界つくる→仮想世界が地球みたいになってる→貞子(バグ)誕生→バーチャル世界の人間をコピーして現実に誕生させる
→リングウィルス発見→仮想世界でバグ発見→リングウィルス(貞子)を現実まで持ってきちゃったオワタ→仮想世界で抵抗性を持ってる奴発見
→現実にコピー→原子ぶつけてデータ化して世界は救われた



話的になんか俺の好きそうな展開。丁度昨日「み~や」さんのナイトメアシティを久々に見ていたので仮想空間的な物にワクテカしました。次脚本書く時はこのネタで行こうかな。……といいつつ、コレ系のネタは結構出尽くしてる感があるからなぁ……。

タイムパラドックス起こさない過去に戻る系の話とか、「見えているもの」と「事実」が異なる物語なんかを描いてみたい。今回の貞子は後者ですね。

そういや、今稽古してる舞台。脚本が俺なのですが、考えていた以上に伏線をモロだしされて、狙いだった「分かる人にしか分からない伏線達」が表立ってしまっててすこしショボーン、てなってます。

一度流して終わりじゃなくて、思い返して楽しめる、深い作品にしたかったのになぁ……(´・ω・`)。
でも、まぁ、そのおかげで色々俺では付けられない演出が付いてて面白かったりするのですが。

うーぬ。

とにかく、2月頭の卒業公演、お楽しみに!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2758-9d79e2dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。