久々に映画を見ました。一日のうちに二本見たのはホント久々かも知んないです。おかげさまでもう眠い眠い(笑

ナイトミュージアムは家族向けの楽しい映画でした。夜中の博物館、展示されている物が動き出すって無いようなんですが……ジュマンジを沸騰とさせるドタバタほんわかコメディって感じの。普通に面白くて――なにがよかったって、特に思いつかないけど、全体的に面白いって感じかなぁ。

マジックアワーは「らぢおの時間」、「THE有頂天ホテル」などで有名な三谷幸喜監督の最新作。俳優が映画の撮影と思い込みながらマフィアの世界に入って行くっていう話。「勘違いコント」を突き詰めるとこうなるんだなぁって感じ。残念ながららぢおの時間や有頂天ホテルのような面白さは無かったです。途中眠たくなりましたし。

ああ、後マジックアワーは役者ならではの面白さがありました。
映画の撮影風景だったり、スタッフが走る姿だったりが「ああ、そうそう(笑」みたいな。

前作が良過ぎるとどうしても比較されがちですからねぇ……しゃーないか。
何はともあれ特筆する事が無かった感じですかね……三谷幸喜さん。次回作、期待してます。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2734-138f51f8
