2009.10.29 証明写真
街角に置いてあるアレ。長方形のカーテンが付いた撮影機。700円で写真撮れて、300円で劣化版プリクラみたいな働きをするアレ。値段が700円するって時点でボッタクリだろう!て思うのだけど、妥当な所なのかな?

履歴書に必要な写真なんて1~2枚なんだから、6枚セットとかじゃなくて、2枚セット200円とかにしてくれないかな。多分そうすると利益出ないからああなってるんだろうけど。

そもそもあの居心地の悪さって何なんだろう。

箱自体が狭い事もあるのだけど、プライベートスペースのように見えて、公共の場からカーテに一枚。視覚的に遮られてるとは言え心は羞恥プレイ。なんかすげぇ恥ずかしい。

恥ずかしいから顔赤くなって、写真の顔が真っ赤っか。貼って持って行って、恥ずかしいから赤くなって「あら、写真同様真っ赤っかなのね」って。

うーん、あの撮影機はこれ以上進化しないのだろうか。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2719-7d14c81a
