2009.10.12 モード学園
何のテレビ番組か分からないけど、モード学園の特集をやってた。あんまり「ピンッ」と来なかったのだけど「女子高生がゴミ収集場に落ちてくるCM」や「豚に真珠は似合う」でああ、あれかと。

教育理念とかは凄いなぁって思ったし、「自社ビルの形が一つの入試試験」ってのも凄く共感した。「奇抜」な事を「良い」と思えるのなら、入学する資格は十分だと思う。いや、当然な事なんだろうけどそれをやってのけられるのは凄い。

それを言えばCMを作る上で「クレームが来ないように作るのであれば、CMの意味が無い」ってのはなかなか踏み出せない一歩だと思う。一般的な事は協調を生むけれど、そこからは新しい物は生まれない訳で、そう言う意味合いを込めて「一般には受け入れられない、調和を崩す存在」をアピールする事は大変な事だなぁって。

そう言う後ろを顧みず、ひたすら前に上に進もうとする精神は凄いですよね。

負けてらんねぇです
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2700-d559d082
