2009.10.08 ダークナイト
台風で学校が休みになったので、体調を整える為にも家で大人しくしてました。
――で、いつも通り映画鑑賞。今日はバットマンシリーズ2作目の「ダークナイト」を見ました。

んでねぇ……なんていうか、「凄い」の一言。
まず、ジョーカー(悪役)役の俳優さんの演技が半端無い。「狂った人間」ってのをここまで表現出来るかっていう、見ていて「あわわわわわわわわわ」てなる。別に「喋ってるだけ」なのにその中に潜んでる「狂気」がぞわわわわって溢れてる感じ。ホンと「怖い」の一言。

んで、脚本。

中盤から終盤に懸けて「終わりだろう」っていう予想を全部裏切られた。

ジェットコースターでゴールに到着して「終わった――」て思った瞬間、気が付いたら落ちる頂上一歩手前を登り始めてたみたいな。もうトンデモナイ。まさにジョーカーのもたらしたカオス。凄い。

日本じゃあんまり取り上げられなかったみたいだけど、アクション映画としては久々にすげぇってなった。アクションがすげぇんじゃなくて、ストーリー展開が。ほんと、これは見ないと損。

ダークナイト。ガチ、おすすめです。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2696-cdc7574b
