今日で秋休みの終わりって訳で、サマーウォーズ見て来ました。夏はいつの間にか終わってるし、明日から10月だって?授業開始月曜からだと思ってたからマジびびった。「1日は映画の日だから映画見に行こうかな」なんて思ってた俺が馬鹿みたいじゃないか。

後期早々サボったことになりそうだったぜ。

で、サマーウォーズなんですが……8割デジモンで、1割が家族、1割が先輩って感じです。
仮想空間でテロが起きるんですが、それと戦うなんてまさしくデジモン。キャラがデジモンからアバターに変わっただけでそのまんまだし、「途中の盛り上がり」や「アクシデント」、ついでに「最終局面からの逆転」までそのまんまです。無駄に進化シーンあるし(笑

それでも泣いちゃってんだから、いかに「デジモン ぼくらのウォーゲーム」が良かったかって。

適度に笑えて、ちゃんと泣けて――ええいっ!とにかく先輩が可愛かった!
神木隆之助君上手かった!おばあちゃんのシーンがいちいち涙腺を刺激するぅ!!!

僕らのウォーゲーム+先輩+おばあちゃん=サマーウォーズ。

この最高の組み合わせ、良い映画にならない訳が無い。てわけで、オススメです。
サマーウォーズ。

……最近、神木隆之助の出演してる作品ばっかみてるんだよなぁ。偶然だけど。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2688-d148fdb6
