上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はアナウンス検定を受けて来た。2・3級併願。アナウンス検定っていうのはアナウンサーというか、喋りの職業に就く人がもつ資格。3級で社内アナウンスレベル、2級でDJ・レポーター・司会レベル、1級で俳優・アナウンサーレベルらしい。

学校での試験だったけど、普段はスーツで受けにくる人が多いだとか「印象が良くなる」だとかでとりあえずスーツ着てみた。コンタクトじゃなくてメガネにした。スーツ+メガネ。うん、印象はよかったはず(笑

筆記問題に加え実技。1分間の「携帯電話」に関するスピーチに軽いアクセントと滑舌問題、んで原稿読み、そして審査員が提示した内容を提示された時間喋り続けるっていう内容。最後ので多少ひっかかった物のたぶん合格してる……ハズ(´・ω・`)。

なんにせよ、スーツは堅苦してしんどいぜっ!もうしばらくスーツは着たく無いっ!

次は「話し言葉検定」が待っていたりするので、正確に原稿読めるようになろうと思います。日本語って想像以上に難しいでございます。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2660-d5ae102e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。