2009.08.24 楽日
今日は「うしおととら」の舞台を見に行って来ました。今回が第5段になるのかな?原作に忠実に……頑張ってシアターOMさんが舞台化しております。

Image1141.jpg

相変わらず前説がとんでもなく長い。今日は千秋楽だけあって、もう、延ばす延ばす(笑
とら役の稲森さんなんて、その前説が30分経過した辺りで声でなくなってるし、案の定本編でも喉潰れてて「――10月の公演では、喉、治しておくからよぉっ」ていうアドリブ聞いた台詞入れたり。

この劇団の特徴として「撮影」「飲食」「トイレ」ご自由にオーケーッ!というルールが在るのですが、チューハイの缶を置いて帰ったオジサマにはピキピキ来た。ゴミは持って帰ろうね?

お客さんの人数が増えれば質が落ちると言いますが……まさかの舞台席(舞台端に座布団引ひいただけ)の席だなんてっ、面白過ぎる(笑)その席のすぐ横には照明、上にも照明って言うとんでもない場所だけど。

合計3時間も上演していた気がするのだけど、相変わらず「おもしろければなんでもいいぜ」ていうノリが楽しかったです。記念に「トランシーバーの無線機太郎」と一枚。はいっ!

Image1142.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2649-ac637de2
