2009.08.08 淀川花火大会
Image1090.jpg

今年は花火大会に一切行ってないってことで、「これはやべぇっ」となり、淀川の花火大会に行って来ました。ずっと田舎の小さな打ち上げ花火大会しか行った事無かったので、都会の花火大会ってのは新鮮そのもの。

駅から大行列、んで、「有料観覧席」や「警備員」が怒鳴っている姿……なんというか、花火大会というか……うーん、花火大会ってこんなに仰々しいものだっけかなぁっていう。

確かに花火は綺麗だったし、素晴らしい打ち上げのは備に「おおおおおっ!!!」て拍手が起こるのは花火らしくて楽しかった。

でも、「あれー?」みたいな。

我先にって人を押しのけて花火を見るのはなんか違う気がするし、怒濤が飛び交うのもなんか違うー。
……地元の花火大会。今年も音楽に合わせて飛ばしたんだろうか。

うーぬっ、地元の花火大会。いつか行きたいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2632-125bd325
