上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.05 休息
今週は2日連勤⇒1日休み⇒2日連勤⇒1日休み⇒出勤っていう、週休2日にしては楽な感じのシフトです。このパターンだと最後は3連勤になるんだけど、「2連勤⇒1日休み」ってのは5日連勤して2日休みってのよりも、大分楽な気がするんだ。

心の持ちようとか言うかもしれないけど、体力的に考えても絶対そうでしょう?

だから週休2日でもいいから、2連勤⇒1休暇を俺は押したい。
気分的には休みとかどうでも良いから、働き続けたいんですけどね。

でも、「休む」事を忘れて、「遊ぶ事」を忘れたらそれは人間ではなくて動物だと思うんだ。
「余裕」があるから「文化」が生まれ「人間」として生きる事が出来る。
だから「食べるため」だけに働いて「遊ばない」人は人間ではなくて、動物とは大差ないのではないかってね。

何事もせっかくの人生、楽しまなきゃ損でしょうに。

――どうしても働かなきゃ行けない人生ってのは認めたく無いもんです。そんなのは辛過ぎる。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2629-7bec442a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。