2009.07.10 泣く
後輩に「どうやって泣いてるんですか?」って聞かれた。
元々演技力無い上に、なかなか泣けない俺としては答え辛い質問なんだけど――……。

うーん、泣き方というか演技の仕方って人それぞれでしょうから、何とも言えないのですけど。
俺の場合は、役を作る=感情が入るってことなので、「泣こう」として泣けるものじゃないんですよね。

「泣ける」から「役になってる」的な感覚で、「悲しい」っていう感情を演技するんじゃなくて「悲しい」と感じるからそう言う演技になるみたいな。……といいつつ、「悲しい」と感じてないのに「悲しい」と感じているらしく涙が出たりもりますが。

今日なんかは知らない間にうるうる来てて驚きました(笑

演技の仕方なんて百人十色、なんともいえねーでございます。
只言える事は、自分を知る所から初めなさいってことでしょうかね。

偉そうに済みません。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2598-16a20899
