2009.07.02 20歳
1989年7月2日――今から20年前、俺はこの世に生まれました。
そして月日は流れ、今日2009年7月2日……20歳の誕生日を迎え、社会的には成人と呼ばれる歳になりました。

昨日と今日で何かが劇的変わる訳でもないし、これからも自分の思う大人を目指して頑張るつもりです。

さて、今日は誕生日。

俺を生んでくれた母親に感謝する日。そして、20歳、大人って言われる年齢まで育て上げてくれた両親に感謝する日だと思っています。
余り公言はしてませんが、実は心から両親の事は尊敬しています。

特に父親。子供の頃、「自分の父はヒーローのように感じる」と言いますが、それはこの年になっても変わりません。俺が数十年経って、父と同じ年齢になった時に、父のような人間になれるのか自信がありませんし、父を思うと自分なんてまだまだ未熟者で、人間としてもっと成長しなくてはならないとしみじみ感じます。自分なんて、まだまだなんだと。本当に父は凄い人です。

語り出すと長くなりますし、照れくさいんでそこらへんはいつかお酒でも飲みながら語り明かしましょうか。


自分という存在は、「役者」だなんて普通認めてもらえないであろう道を否定もせず、支えてくれる両親。そして俺が一緒に暮らして来た家族。もちろん、応援してくださる全ての人々。
このような周囲の人々がいたからこそ、いまここにあるのだと思います。

ですから、今日は生んでくれた母に、育ててくれた両親に、家族に。
俺の人生に関わった全ての人々に、感謝する日です。


本当に、ありがとうございました。

そして、これからも、どうかよろしく御願いします。


2009年7月2日 seironこと、西澤僚幸より
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2587-12348ba7
