朝から会う友人会う友人に「マイケルジャクソン、死んだってー」と言われ続け、合計4名の最初の言葉がこれとなりました。どんだけマイケル好きなんだよっ――ていう俺も第一声が「マイケル死んだね」だったので、人の事は言えないのですが。

マイケルジャクソンといえば、ムーンウォークやスリラーが浮かびますし、プロモーションビデオをエンタテイメントの分野まで育てたのは彼と聞きます。

「ただの広告」だったものを「楽しめるもの」に変えるなんて、なかなか出来るものではないと思います。だって、道にある標識を「ゲーム」に変えるようなもんですよ。違うけど。

まぁそんな訳で、偉大なエンターテイナーがまた一人逝ってしまわれたと。新作スリラーの宣伝ならよかったのですが……でも50歳で亡くなったって聞いても、マイケルなら早い気がしないのが不思議です。

――ご冥福を御祈り申し上げます。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2581-f1c091ec
