2009.06.25 人生経験
夏公演の役をいま決めている途中なのですが、なんとか「良秀」を演じられるように頑張ってます(ていうか、この役をやりたいって奴が俺以外いないし、消去法的に俺になりそうだし)。

まず、50代を超えているご老人の思考回路が分からん。

一応、「皮と骨ばかりの体」をしてるけど、俺はそこに「ある程度の筋肉」も付けてる訳で、よく分からん!娘をかわいがる気持ちも、よく分からん!妻と別れた男の気持ちもよくわからん!一人部屋で発狂してる気持ちもよく……と、とりあえずわからん!

……て感じにマジ困ってます。講師の先生は「なにかおまえのなかで掴めればええんやけどなぁ」て言ってくれてて「どっか、少しだけでも掴んでみます」とは答えてるんだけど……うーん。。。

演じていて「これは違う」って感じるって事は、自分の「良秀像」があるからなんだろうけど……いままでの役と違って全然それが見えない、感じるのに見えない。

そんな訳で、夏の課題はでかそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2580-458dc497
