朝から南中ソーラン節の練習と、劇団集団燕座の稽古があって、二つの部屋を行ったり来たり。踊ったり暴れたりの繰り返し――……ふぅ、良い汗かいていいサウナ状態だったぜ!燕座の上演演目は「夢を叶える象」です。袋が出て来たら「あ、あの中にseironがいるのか」って思ってやってください。結構必死です。

俺の踊りのモットーは何?って聞かれて答えたのが「みんな楽しく」っていう。

別に踊りだけじゃなくて、俺の人生がそうであれば良いなって言う。「俺も楽しく、周りも楽しく。そして、それを観た人達も楽しく、幸せになってくれたら、きっとその周りの人も仕合せになる。世界が変わる」っていう。

何処まで綺麗ごとなんだよって話ですが、隣の人を幸せに出来ない人が、多く人を幸せに出来る分けないと思うんですよ。それに一人の力には限界があるけど、それが横に広がれば可能性は無限大。繋がりが続く限り、永遠に生き続けます。

俺の存在がそう言う形で残れば良いなって思ってます。それが俺が頑張ってる理由。
俺がエンターテイナーであろうって思える理由。

だから、どんなに疲れていようが幸せです。だって、みんな楽しんでるんですもん(笑
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2567-84422928
