2009.05.28 変化するは
見えない影に怯えたり、進展しない状況に焦ったり。不甲斐ない自分への嫌悪感と、このままの実力では到底プロなんて程遠いという現実から軽く鬱だったり、凹んでたり。そーんなこともたまにはあったりするのですが。人間てすごいっ!て思った。

人の言葉は本当に凄い。

タダの音の羅列ですよ、記号ですよ。液晶で言えば「点」の集合体ですよ。音で言えば空気の振動か。

だけど、人はそこに意味や感情を込めて、人はそこから意味や感情を読み取る。
たとえそれが正しく伝わっていないにしろ、人はそこから何かを受け取る事が出来る。

しかもそれは受け取るタイミングにより形や色を変えたりする。
心に刻んで来たはずの言葉だったのに、改めて直面してなにかが崩れる感触があった。

憂鬱な気分なんて何処吹く風。現状は変化しないけど、俺は変わった。

主観が変わる事は、世界が変わる事と大差ない。そうだとは思いませんか?

――だからこそ、俺はエンターテイナーになろうって思えるんだろうな。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2549-4f612ea4
