2009.05.24 久々の一体感
ニコニコ動画のそおらん!が祭り状態というか。久々に弾幕を見たし、張った気がする。

これぞ、ニコニコって感じぜ!!!!もう、めちゃニコニコするwwww

最近、「東方」「ボカロ」「アイマス」ばっかで、まさにオタク専用サイトと化していたのですが。そう言うではなく、なんとなく「糞ワロタwwwwwwwww」てなれるのは面白いと思います。

エンタテイメントとはいえ、経営戦略と同じようにターゲットを定め、「その層にどうすれば受けるか?」ってのを考えるもんですけど、なーんとなく全体に受けるってのは本当に面白いというか、不思議な現象だと思うんですよね。

志村けんさんの馬鹿殿みたいに「お約束」で笑わせるのではなくて、「なーんとなくぼんやり爆笑させる」っていう。

「そうらん!」が大衆受けしているって訳じゃないんだけど、オタク層に確実に受けているのはなんというか、不思議現象としか……んー……動画のパワーかな?

パワーでのごり押しってのを覚えるのも必要かもしれませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2545-d281d737
