さっきCMを見て思い出したけどもうすぐ「KINGDOM HEARTS 358/2Days」が発売するんですね。DSでの発売って訳でもうなんというか(´・ω・`)にょろーんというか、買う気すら起きないというか。KH2のファイナルミックスで移植されていたので、後々なんかで収録される事を祈りつつ。

「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」はどうなってるんだろう。

個人的にKH(キングダムハーツ)は大好きで、同じ操作方法を受け付く予定の「KH BbS」は結構楽しみだったりします。KH2の隠しムービーを見たときゃぁ……もう何年前から布石打ってんだよって話だけど、楽しみでしゃぁないっす。

たぶん発売したらそれを理由にPSP購入に踏み切る予感。PS3で出るって噂だったから楽しみだったのに……。正統なKH3はPS3であることを期待。今度はミッキーも出番増えると良いね。

そんな訳で、唯一楽しみにしているシリーズ物のお話でした。

……FF9って結局クリアしてない訳で。だれか、PSとFF9かしてくれないかなぁ。。。

※KHとは?
ウォルト・ディズニー社とスクウェア(現スクウェア・エニックス)の提携により、ディズニーキャラクターの世界を題材とした世界観で制作された。

ディズニーキャラクターと、ゲスト出演したファイナルファンタジーシリーズのキャラクターとのコラボレーションも話題を集めた。また、そのファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザイン(『VII』『VIII』『X』など)の野村哲也が初めてディレクターを務めたこと、宇多田ヒカルが『光』で主題歌を担当したことでも有名。『キングダムハーツ FINAL MIX』では、新たにリズムや音を付け加えアレンジした曲『Simple And Clean』になっている。国内だけで約150万本(FINAL MIXの売り上げ含む)、全世界で約550万本という売り上げを記録している。「PlayStation Awards 2002」でゴールドプライスを受賞、グランプリノミネート5作品の一つにも選ばれた。また、2005年9月8日、『アルティメットヒッツ キングダムハーツ』『アルティメットヒッツ キングダムハーツ FINAL MIX』として低価格化されて再発売された(ちなみに廉価版の売上本数は合計で約20万)。The 6th CESA GAME AWARDS 2001-2002 優秀賞を受賞。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2544-88819bff
