社会に出てまず経験するのが「飲み会」だと思うのですが、酒が飲めない(というか美味しいと思わない)俺にとっては苦痛でしかありません。ひたすらソフトドリンクの一本です。
そんな訳で今日は新しく入って来たバイト(可愛いと店長は大変気に入っておりまする)の歓迎会と先輩(印象ゴリラみたいにたくましい感じ)の誕生日会を兼ねて飲み会――……。

……ぶっちゃけ、ここの料理微妙過ぎるぜ...ていう空気が漂ったりしながら、暗黙の了解の元無茶苦茶なノリに乗って行く。

そこでやっぱり言われるのが「飲まないの?」って言葉。一応「未成年なんで飲みません」ていう言い訳でもありなんですが、それじゃぁ問屋が降ろさないってもんで。本来この言い訳は通用しないんだろうなって思いながら「いや、喉が焼けるとヤバいんで、アルコールは飲めないんですよ」って回避してました。

実際「アルコール」と「煙草」は危険で役者なら余りお勧め出来ないっていう(業界出たらこの理念突き通すのが難しくなるんだろうけど、一応俺はそう考えてるから突き通したいなぁ……)。

店長が緩く了解してくれる上に、強要してこないが救いってもんでひたすら(炭酸の抜けた)コーラと(水割りし過ぎた)カルピスウォーターをごくごく。そして「若いんやから食べろっ」「ここでしか食えへんのやから!」という言葉とともに回されてくる料理。

「seiron君、はい♪」⇒おにぎり三個と揚げ物

とかもうね……死亡フラグ♪

実際帰宅後「……………………久々に死ぬ」てなってましたし。横になっても縦になっても苦しいてどうよ。胃薬かっときゃよかったってこれほど思った事は無いっていう。

今は食すだけでなんとかなるけど、来年からは(ていうか20歳超えたら)飲まなきゃいけないだろうから、なんとか言い訳考えとかないとなぁ……普段から「飲むと駄目なんですor無理なんです」っていうキャラ付けしとくかな……。

ふぅ……大分胃の中、収まって来た。

……ていうか、マスク。どこかに落として来たな、俺。ランキング参加中。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2540-b1970609
