2009.05.20 【映画】NEXT

NEXT(ネクスト)
私的レビュー:☆☆☆☆



なんというか、隠れた良作の多さに驚かされます。amazonのレビューを見ていると好みが別れるのでしょうが、俺はこういう作品大好きだったりします。

主人公はラスベガスでくだらないマジックを見せるエンターテイナー。しかし、そのマジックには「種」が無い物もある。彼は2分後の未来が読めるのだった――。2分先しか読めない力でテロから市民を救えるのか?ていう物語。

色々情けない物語で、まずこの主人公「女目的」で戦います。んで、死亡回数が他のどの主人公よりも多いと思うんですよね。もう、アホみたいに死ぬ。死んで死んで死にまくって、んで、死ぬ(笑

PS3のDemon's soulsが「死んで学ぶゲーム」だったように、この映画の主人公「死んで生きる方法を知る」って感じですわ。

ラストへの展開はなにぃいいいいっ!?てなりますし、アクションシーンもとんでもないです。崖を下るシーンがあるのですが、1週間登ったり降りたりの繰り返しだったらしく、ニコラス・ケイジの体力やべーって言う。

「2分先が見える」っていう人物を演じる上で自分から「ダンス」の動きを織り交ぜたり、「マジック」の要素を持ち込んでみたりと、役者としても作り込みが面白いなーって。与えられた役以上に役を育てるってそう言う事なんでしょうね。勉強になります。

まぁ……ただ、オチがイマイチというか。ハリウッドぽくない終わり方だったなぁと。なんというか、日本的な終わり方?(笑

アクション好きなら結構楽しめるはずなので、是非。

参考になったらクリック⇒ランキング参加中。



Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2539-f00be6b7
