2009.04.23 iPod shuffle
そういえば、使ってみた感想を書いてないなーと思ったので、iPod shuffle 4GBの使用感想なんだけど。やっぱり買って大正解だと思いました。なんと言っても小さいですし、軽いですし。もうそれだけなんですけどね。

体を動かすときはやっぱりnanoやtouchでは邪魔になるんですよ、走った時に跳ねるから。
そう言う時にshuffleのコンパクトさは「身につけていないのと変わりない」訳ですし、操作がイヤホンのケーブルで出来るってのも凄く良い。

ちゃんとプレイリストを切り替えて、目的の曲を探すのも「voice over」のお陰で分かりやすいし。

丁度南中ソーランの練習しているので、助かってます。公共の場で音楽流す訳にも生きませんし。(というか、一人で流して踊るのは恥ずかしいぜよ……無音で踊ってる方が恥ずかしいか)

後は普通に移動する際にも操作が楽で助かりますね。

曲を探すだとshuffleは10点満点中4点、touchは9点。聞くだとshuffle8点の、touch7点みたいな。操作性を取るか、持ち運び間を取るかですよねー。。。イヤホンが外れ易い(耳にフィットしていない)ので早くアダプタ発売して欲しいです。愛用イヤホンならまず、外れませんから。

そんな訳で、「アンタ馬鹿?」とか言われましたが満足してます。

どっちを使うか、一瞬悩むのが難点。ランキング参加中。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2506-4098efca
