2009.04.14 演劇人生
訳有って、今週はバイト日曜のみという最悪な状況へ……な、なんとか生き延びるしか無い……大丈夫だ。これからもっと忙しくなるのに……これぐらい、これぐらい……っ!

当然と言いますか、それだけ生活が苦しくなる一方演劇については楽しい毎日を送っています。月曜日は劇団集団燕座の稽古で、火曜日は電子紙芝居の稽古。水曜は3限続きの声優実習がありますし、木曜は舞台制作。そして金曜日は演技実習に南中ソーラン。

稽古後、友人と話していたのですが、しんどかったり辛かったりするけど、やっぱりお芝居が一番好きだなって。声の演技にしろ、体の演技にしろ。何かの物語を、誰かを演じるのが凄く楽しい。脚本って言う世界の流れの中で、その人物をめいいっぱい生かせるって凄く楽しい(できているかは置いといて)。

最近自分の実力に凹んでたりするんですが……うん、わかってたんですよね。やっぱり俺はお芝居が好き。人前で演じる事が好き。それはジャグリングで大道芸であり、お芝居で演劇でもある。声しか届かない声優としても同じ。

どれだけ辛くても、厳しくても、自分の実力に凹んでいたとしても。上を目指し続ける。可能性なんて糞食らえ。後悔はもうしない。だから今日という日があるんだ。

「反省はしてる。後悔はしてない。」と言えるように頑張ります。ランキング参加中。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2495-77beaca3
