今は寿司屋で働いているのですが、もう一つ掛け持ちで働こうかと考えています。
というのも、芝居の稽古が夜9時とかまでかかる事があって、そうなると一切バイトに入れなくなるって言う。既に6月までは週2で稽古がある上に、時間割で5現目が入るとバイト行けなくなります。

来年の上京までに最低100万、欲張れば敷金礼金、養成所の入所料を払った上で100万残る程度は貯めたいんですよね。
(ルームシェアしたとして月々家賃4万、光熱費ネット1万、食費2万で7万。養成所がα万。毎月10万ぐらい飛んで行く計算な訳で……はぁ...orz)

今の所、候補は二つ。

1つ目、朝勤務で定食屋。早朝5時から学校始まるギリギリまで。
利点は食事が付いてくる事、朝飯はバイト先で食べれば時間の短縮になる。
問題点は「注文が取れない」という事。自慢じゃないが「とんて1」とかさっぱりです。

2つ目、夜勤務で漫画喫茶。深夜で6~8時間。
利点は余り忙しく無い。後パソコンの事なら大体解決出来るし、漫画も大丈夫。
問題点は「金曜日の授業⇒稽古⇒夜勤⇒寿司屋で一日バイト」のコースがあり得るという事。
ただでさえ稽古が終わったらへとへとなのに、そこから徹夜で夜勤。そしてそのあと一日中バイクに乗るってのは危な過ぎる気がする。

てな訳で、出来れば定食屋が良いなぁとは思っているのですが……。俺がフリーターだったら一番やりたかった「個人経営の喫茶店」が丁度バイト募集しているので、そこで決定だったんだけどなぁ……。いや、まぁ、一日働けるんだったら今の寿司屋で満足ですけどね。時給1000円超えてるし。

ひとつ言っておくぞ。

世の中、金だ。

「俺は認めネェ!!!」ていいながら、金を稼ぐ為にバイトしてます。ランキング参加中。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2480-7547facf
