炉心融解はなんだか取っ付きにくて聞いた事が無かったんだけど、中村イネさんの曲で出て来てメロディーが気になったので検索してみた。そしたら最近人気が出つつある「リツカ」さんが歌ってて初めて聞いてみたら――。



なんというか、凄く寂しい気分になった。後泣きたくなった。嫌いな自分が嫌で変わろうとして変わってしまって、今の自分が昔を見つめていると今の自分も嫌なんじゃないだろうかと――言葉で説明出来ないけど、なんだか自分を殺してる感じが溢れて来た。

気になって調べてみたら、作者曰く「子供から大人への成長過程」がテーマらしい。
なかなかいいタイミングで知る事が出来たなと運命的なものを感じました。実際「現状で止まる事は無理です」って宣言してきた所でしたしね。

曲調も歌詞もさることながら、相変わらずリツカさんの高音は凄い。「ぴゃぁぁぁぁ」って言う部分があるんですが、まさに機械音のレベル。「野生のボーカロイド」とか呼ばれてるだけあります。

今日から新しい生活をスタートさせた人も多いでしょうね。

しばらくは忙しさや、日常の変化に付いて行けず落ち込んだり戸惑ったりする事もあると思います。そしてそれは変化を誘発させる。しかし、気が付かず――そして今振り返ると。

新たな一歩を踏み出した皆さんに幸多からん事を。

少なくとも俺はこの変化を受け入れました。ランキング参加中。


炉心融解の男性バージョンとして「よっぺい」さんのを聞いてみたら超ネタだった。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2476-fb6521ff
