2009.03.22 口に出す事
素直な事は凄く良いと思います。周りの意見に流されず、自分の意志を突き通す。自分を持っているって点では、その人でなくてはならない理由だし、他の人には無い、自分自身という事になる。他の誰でも良い訳ではなく、君がいい。そう言う事。

さて、社会で求められるのは?少なくとも、我々が求めるのは?

才能。まずこれ。そして、それを生かす為の努力。

ハッキリ言って、99%の努力があっても、才能が1%なければ、才能のある人の努力には絶対に勝てません。一人頭、99万円稼いだとしても、友人が1万円拾えば友人の方が金持ちです。そう言う事。

ならば、諦めるのか?そうじゃない。才能が有って、努力が出来る奴なんてゴロゴロいる。テレビに出ている人が才能が有って努力が出来る人ばかりか?たぶん違う。

必要なのは運。これはずっと俺が称え続けている事。

そしてもう一つ、一番重要。それが「態度」。
相手の事をどう扱い、どのように扱ってもらうか。

才能や運は自分ではどうしようもないですよね。ならば生き残る為に、どうすればいいか。
――といっても、もう何をした所で、携帯のアドレスは教えないよ♪

俺以外の人にはちゃんと「態度」を考えるべきだよ。ランキング参加中。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2462-20d07d7e
