2009.03.01 人前に立つ
ジャグリングの仕事に行ってきました。子供会と言われていたので、数十人を想像していたのですが、100人を超える子供会でした。普通に想定外だったので、めちゃくちゃテンション上がりました。

てな訳で、驚きました。少子化社会、どこ吹く風って感じですね。

会長さんのお話によると年々増えてるそうで……ほんと、少子化何処吹く風……。
しかも、「19歳で結婚してないとか、しんじられんーっ、うちのママはもう結婚してたでー」とか言われる始末。そうか、20歳には子供を持つのが基本なんだな……?

そりゃぁ、俺だってイメージしていたさ。喫茶店でバイトしながら大学通って、常連客の文庫本片手にコーヒー飲む女の子と付き合うっていうのをさ!

けどな!現実は甘くねぇんだ……まず……俺は寿司屋でバイトしていて、彼女どうこう以前に喫茶店に行く事がねぇ。なぜならば、コーヒーを買う金なんぞ無いからだ...!

とまぁ、無駄話をしながらジャグリング主体の大道芸を披露して来た訳ですが――。

やっぱり、人前でトークしながら何かをするってのは凄く楽しい。一方通行ではなくて、相互関係で空間を作り上げて行く感じ?どちらが欠けても成立しないその感覚が凄く面白くて、楽しい。

だから、この道を選んだ事に後悔は無い!

役者なのか大道芸人かという迷いはあるけれど……ランキング参加中。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2437-69bd44e6
