2009.02.11 あてれこ
声優っていうか、役者っていうか、その道を志している割にアフレコやアテレコはまだしていませんでした。ってのも「体で演技出来ないのに、声で演技出来る訳ねぇ」っていう教育方針なので――。

まぁ、アテレコやアフレコなんて後々何回でも出来るんですよ。けど、演技力ってのはなかなかあがらねぇっ!だからこそっ...!うん、自分に合っている学校だと思う。

「体を縛られて、声だけで演技する」のが声優なのだから、「体を使って演技」出来る事が大前提だと思うんだ。だから、俳優と比べても負けないぐらい演技力はあると思う。無いのはルックス。

ルックスがあれば俳優になれば良いし、無ければ声優になれば良い。
でも、最近の声優もある程度のルックス求められてるから――……一応筋トレしてます。

で、話戻って来て初めてってか、久々にアテレコをした。

人形劇・西遊記の「化け物」役と「金角」役で。

自分の間で演技が出来ねぇってのはつくづく難しいと感じた。決まった間で決まった感情を作り出すってのは、自分の間で演技が出来る演劇とは違って格段に難しいと感じた。

2秒といわれれば、二秒で泣き。後の3秒で笑えと言われたら、笑う。

2秒で泣き出す気持ちを作り出して、3秒で楽しい気持ちに切り替える。

――すげぇ、難しいな。

もっと演技力跳ね上げたいと思います。

声優ってマジスゲェ。ランキング参加中。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2413-1932bf81
