2009.02.10 ふるぼっこ
なんとも生徒思いの良い先生だ。と感動する時もありますが、やはり滑舌についてふるぼっこにされると「くっそおおっ!!!おら、まけねぇっ!」てなります。

基本的に「アナウンス」ってものが凄く苦手です。
俗に言う、ニュースキャスターの部類。

かしこまった文章を、カチカチの形で読む。

……全く持って素質が無いとしか言いようがない。センスも無いし、技術も無い(笑
いや、笑ってられないんだけど、滑舌っていうか、言葉が滑る。音が発音出来ないっていうか、語句が発音出来ない。

「どうアドバイスすれば良いのか分からない」と言われるほどの手の焼きよう。

フリートークや、舞台などの一発物なら、そう言う事は余り気にならないレベルらしいのだけど、録音したり、情報を正しく伝えるものになると厳しいって感じらしい。ちなみに、俺が耳が悪いらしく、悪い所が10個あっても1~2個しか分からない。分からないから直せない。だから、上手くならない...orz

悔しいから、原稿読み、練習しようと思う。収入面でも一番堅い仕事だし。

「努力出来ない子」って思われてるのが腹が立つからなっ!ランキング参加中。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2412-0b9a7581
