2月3日は節分ですっ!東北東を向いて、豆投げつつ恵方巻きをカブっと一口逝ってみましたか?俺は寿司屋でバイトしてる訳で、配達金額1500円ギリギリの注文に追われてフルスロットルでした。

雨降ってたし、「寒いのにご苦労様」って労いの言葉くれるのがマジ幸い。
幼女が「おにーちゃーん、やー(帰っちゃ駄目ー)」て感じで追いかけて来たのとか、ホント疲れが吹き飛ぶ。やっぱり子供は可愛い。しばらく子供を授かる予定なんてないし、久々に児童館に行ってみたくなった。

……まぁ、ジャグリングしてたら、寄ってくるんですけどね……?ほ、ほら。1~2歳が一番可愛いじゃないですか。3歳とかもう、わしゃあああってしたくなるぐらい可愛いじゃないですか。

……あー、親バカになるな、俺。

ちゃんと、「節分」ってイベントを行う人達が多くてびっくりしました。「クリスマス」並に認知されてるんですね。去年までそういう事には無関心で、「おー、晩飯は太巻きかー」で済ませてたから驚きました。

バイト先に行列ができるなんて、ねぇ?ホント、目を疑いたくなる光景ですよ。
雨降ってるのに傘さして外に並んで、恵方巻きを数本買って行く。閉店の片付けをしている最中にも「すみません、太巻きありますか?」と聞いてくる。

コンビニやスーパーでも売っているのに、シャッターを閉めようとしてる寿司屋を選ぶ。
こういう行事事に対して、専門職ってのは強いんだなぁ。

確かにコンビニのクリスマスケーキよりも、ケーキ屋さんのを選ぶしなぁ。

――と、珍しくお店が大繁盛し、世間ではお父さん達が鬼に扮して我が子に虐められたりした、今日「節分」。結局の所、去年同様「太巻きうめー」て感じでした。

早く所帯を持って、我が子と「わるぃごはいねーがぁっ!」「おにわーそとっ!」「わわわわわっ」「おにわーそと!!」「ちょ、おまっ!いたいっ!いてぇっ!いたって!」「鬼そgとー!」「いてぇって――いっちょるじゃろうがぁぁぁぁっ!」「おにーっ!」「こらーッ!」「鬼ーっ!!!!」てのをやりたいです。

どれが誰で、誰がどれか分かれば神⇒ランキング参加中。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2404-b1703f43
