2009.01.24 ぜ、銭ずら...
――とまでは行かないまでも、相変わらず貧乏学生やってます。恐らく卒業後はクラスチェンジして、貧乏役者になるか貧乏大道芸人になるかと。正直、この業界で食って行く確率よりも宝くじ当てる確率の方が高いってのは、なんだか納得いかねぇよ……。

それこそ、運が良けりゃぁ裕福さって言う。

俺はドラマしか見ていないから、どういう話なのかまだ掴めないけど。銭ゲバも運が悪かったから、それだけであんな不幸に――て、まぁ、俺の場合、自分からそう言う道を選んで「君の運命を決めるこのサイコロ。六面の中に「当たり」がある訳無いじゃん?」っていうギャンブルに出て不幸になってる分、救い様がないとは思う。

当たりがないなら、当たりを作れば良いだけの話だぜ!ていう、ポジティブ思考。

でもまぁ、なんとほざこうがお金が全てってのには間違いはないとは思う。
恋愛にお金は――とか言う奴は実際そう言う状況に陥ってみれば良いと思う。食事を奢って貰うってのがどれだけ情けなくて、悔しくて、申し訳ない事か……。プライドなんてとうの昔に捨ててますけども、頂ける時に頂いておりますけども。

(別に「返せ」って言われる訳じゃないけど、好意で何かを貰ったら、何かで返さないと行けないのは大変だよね。俺の場合、物で返せない分頭を回転させねーといけねーのです)

プライドと夢と現実とお金と――……。

うーむ、たかが数字の羅列に弄ばれるなんて、なんだかバカバカしいですわ……。

バカバカしい事でも大真面目にならないといけない時が有るように、大真面目に⇒ランキング参加中。


……銭ゲバ面白いよねぇ。どうみても、デスノートのLが落ちぶれてるようにしか見えないけどさ。ですけど、松山ケンイチさんでしたっけ?ホント、狂った感じの演技は勉強になります。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2392-3383080d
