2008.12.31 大晦日
大晦日だというのに朝からバイトです。約11時間労働……他のメンツは13時間労働だったりするから、まぁマシかと言わざる得ないのだけど……。下を見てくらせってのは余りよろしく無い考えだと思う。

この日、店の売り上げは通常の14倍になりましたとさ♪

……それなのにバイト2名増やしただけとか、もう鬼過ぎるだろ。

俺とか一番ポジション曖昧で、宅配しつつ、宅配の伝票やら商品用意しつつ、店番しつつ、電話受けつつ、お寿司の盛りつけしつつ――……死ぬかと思いました。帰るときにはもうふらふら。労働って凄く大変。

これだけ働いて1万円ちょっと。そう考えると、多いのか少ないのか。うーん、微妙。

にしても、大晦日は人が歩いていない。全くいない。
テレビを見ているからか宅配の件数が跳ね上がる。

向かった先では紅白歌合戦。

なんだか笑顔で迎えてくれる人ばかりで、2008年最後の日は幸せでした。

来年も恐らく、同じような年末。
ランキング参加中。クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2361-f5bfda03
