2008.12.30 めがねー
メガネを無くしました。何を隠そう、視力0.04です。深夜になるとコンタクトを外すので、もう日常生活なんて出来たもんじゃ有りません。実際、今日眼鏡屋でコンタクト外して歩いた際に転けかけました。

てなわけで、メガネを注文してきました。セット価格10500円の安物を。

どうせ家の中でしかかけないんだから、ものいっそ「うわぁ……」て言う奴。個人的に欲しかった奴があるんだけど、この視力で超薄型レンズだとレンズだけでも1万ぐらいいくとかいわれて断念。もう、アホかと。

いや、牛乳レンズの方がアホかとって感じなんですけど……。

なんだかメガネごときに1万……て思うのは俺だけでしょうか。実際はコンタクトレンズ3ヶ月4千円かける4で、毎年1万6千円跳ぶ訳で。メガネの方が経済的なのは分かるのですが……。

たぶん、あれだ。材質だな。うん。

なんと言おうが、メガネが似合わないのは事実なので、どうでもいいですが。



……でね。今日寒かったせいか、名も考えずに眼鏡屋に入ったせいか、久々に何言ってるか分からない状態になった。頭は落ち着いていて、テンパってる訳じゃないんだけど「いらっしゃいませ。お伺いしましょうか?」て言われて「めがね……めがね。1まん500えん……めがね。えと。なるべく……」とか意味分からない事言って、店員さん「は、はい?」とかなってた。俺自身は冷静だからもう恥ずかしくて恥ずかしくて、死にたかった。

寒い日って、指先上手く動かないじゃないですか?あれと同じ感じで、言葉が上手く動かなかったんですよ。きっと。

次の瞬間からは「えっと――メガネ無くしちゃって、早めに欲しいんですけど、もう年内って無理ですよね?在庫のあるものとか教えて欲しいんですが」と普通に話せましたけど。

……霊的な何かが降りたんじゃないだろうな……?

対人恐怖症やらで意味不明な事言うのってこんな感じなんだろうかと、ふと思った。そんなメガネを買いに行った後、子供達に囲まれたバイトの無い一日。

発声練習とかした後に出かけたから、余計に謎だわ。
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2360-94cf84ac
