悲しき人の性といいますか、「制限のある状態」では満足できない物で、JailBreakが公開されてからiPod touchをハッキングして使っています。 ってな訳でインストールしているアプリをいくつか紹介。 大体はJailBreakした後入っている「Instellar」に入っています。 (touchの中に直接投げ込んだ物もありますが) seironのiPod touchの画面↓ アプリ色々入れて実験していたら2ページになっちゃッいました。 (一つの画面に表示させることも可能なんですけど、そうするとアイコン小さくなって押し辛いので) == 1 - iRadio == インターネットラジオというものは、Podcastとストリーミングに分かれるのですが、今回は後者のソフトを紹介です。Podcastをtoucu単体でDLするものもあるのですが、個人的に必要ないので入れてないのですが…。 Installer >> Multimedia >> iRadioでインストールできた(気がします)。探してください。 表示画面はこんな感じ、ずらっと放送番組のカテゴリーが並んでおります。 そのうちの一つ「Japanese」を選択すると――。 よく分からないけど、色々出てきます。基本的には普通に音楽を選ぶのと同じ間隔でタッチ。 選択後、自動的に音楽が再生されます。 欠点としては音量が異常に小さい事。スピーカーで聞いていたのですが、音量最大にして良いぐらいです。Musicに戻った後、耳破壊に繋がらないよう、ご注意ください。 寝る前とかに「30分後にスリープ」を設定して、流して寝るとかに使えそうです。 出来れば、「ねとらじ」とかに対応してるソフトが欲しいんですが――ちょっと探してみようかな。 そんなわけで、紹介おしまい。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2100-2f52196d
