SoftBankの816SHいろいろいじってて気づいたことがいくつかあるので、箇条書きにしてみる。
・文字フォントが汚い ・何かとダウンロードさせようとする ・処理が遅い(816SH) ・データーフォルダが使いづらい ・変換が微妙にやり辛い ・プッシュトーク(?)のボタンいらね ・☆重要☆スライド機能がメールに対応していない
目立ったところはこんなところですね。
・文字フォントが汚い auのW31SAと比べて硬い感じがした。後なんだか雑になった気が。あくまでも気がしたというだけで検証はしてません。 ・何かとダウンロードさせようとする データーフォルダの一番初めが「ダウンロード」って何ですか。邪魔臭い。 ・処理が遅い(816SH) 携帯に求めることじゃないんだけど、やっぱり半テンポ動きが遅い。 下手にアニメーションやエフェクトかかってない分、余計気になる。 ・データーフォルダが使いづらい 空っぽのフォルダを表示しないでほしい。邪魔。 ・変換が微妙にやり辛い これは慣れなのかもしれないけど、変換候補の出てくる順番がなんだかなぁ。 ・プッシュトーク(?)のボタンいらね まさしく邪魔。ほかの機能に割り当てられるような設定がほしい。 ・☆重要☆スライド機能がメールに対応していない 閉じた状態でメールを読む→即返信ならスライド→返信画面へ というのが、スライド式の最強装備なハズなのに未対応、なんじゃこりゃ。 とまぁ、なんだか3年前の機種のほうがインターフェイスが良い気がします。 auが作りこんでるのか、softbankがまだまだなのか分かりませんが、慣れるまで我慢!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2081-b7bc19c7
