2008.01.11 番組構成
そろそろ新しい番組を考えないとと思い、いろいろ企画立ててます。 いまRadio Life nano...!!が5分番組なのは「軽い気持ちで聞けるように」したかったのと「収録する時間が無くて、5分ならば少しの時間で作れるから」あと編集サイドで言うなら「ある程度テンプレートを作れば、1放送に付き30秒かからないから」とある程度効率化された上で実用的な面があったので、この約2年間採用してきました。 タダこれには難点があって「5分トーク」が身に付いちゃうことと「定番が無い」事なんですね。 これからは1時間トークとかも身に着けていかなきゃいけないし(ラジオDJ目指してるので、そういう練習もしておきたい)、寧ろ5分×6を体で測れないと「30分しゃべる」となったときに時間が足りなかったりオーバーしたりしちゃうんです。実際5分以外の特別放送の場合10分の感覚が無いので、気が付けば13分みたいなことになってます。 となると、次の番組では「時間の経過を体で測る」事を重要視していきたいなぁとか思ったり。 用事があるので今日はこの辺で、なんだか雨が降りそうだ――ふっ降らないでくれよ!? 次の番組の企画案についてはまた次の機会に。こんな感じでいろいろ綴っていこうかな? Radio Life nano...!!の過去放送集発売中です♪
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2066-bc8b2ee1
