2008.01.11 壁越え
ボールジャグリングを始めてから約5年目の最終月になって、久々にまたひとつ壁を越えることが出来ました「絶対無理だよ」と感じていた5ボールの壁を越えたのが中2「不可能だろうけど、やってみるか」と7ボール中3の頃――アレから3年、まったくその練習をしてこなかったのが原因でしょうが、昨日片手4ボールが微妙に安定していることに気づき、今日一つボールを余分に準備しておいたところ、30分間の戦いの末キャッチに成功しました。 8ボールフラッシュ。 はっきり言って、本当に8個の練習はしてこなかったし、出来るとも思っていなかったから「あれ?できるんじゃね?」と思って成功しちゃった感はまさに「唖然」。 5ボールなんて半年かけて安定させたから、どんな状況・状態でも100キャッチをキープできるようになったときは飛び跳ねるほどうれしかったもんだ。7ボールが成功したときなんて感無量でございますよ。 ところがどっこい、なんだい?このあっさり感は(汗 「練習してこなかった」ってのも言い方が悪くて、確かに7ボールは安定してきたし、高めに投げる技を練習してる。その上5クラブの練習もここ一週間続けているから、高くボールを投げることに関してはうまくなってたんだろうな。 知らない間に経験値が溜まってて、気がつけば成長。 モンスターボールの中で勝手にリザードに進化しないでくれヒトカゲ!そんな感じ。 自分で限界と感じていた部分を越えられたのは嬉しいのですが、なんとなく「達成感」が薄くて欲求不満な感じ。 けど、ついに8ボールか……ロシアンボールだとこれ以上持てないんだよなぁー。。。(汗 【Seiron ~old movie~】 中学時代の映像を集めたものです。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2065-41dcdd3d
