音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」 JASRACさん達「文化が経済至上主義の犠牲になっている」「iPodなど携帯オーディオ、PC、携帯電話、カーナビ、Blu-ray Disc、HD DVD、HDD などを補償金の対象にすべき」って、何考えてんだか。そんなことよりも著作者にもっと利益をまわすようにすればいいのに…。いつも中間が摂取してる気がするんですが。 前から言ってますけど、JASRACを通さずアーティストに直接お金を払えるような仕組みが欲しい、コニコニ動画に何の躊躇もなくオリジナル曲アップしてる人たちとかいるわけだから。 メモ帳・コピー用紙=歌詞を写す可能性がある⇒課税 CD購入⇒課税⇒PCに取り込む⇒課税⇒iPodに取り込む⇒課税⇒カラオケに行く⇒課税…。 何処まで金が欲しいんだあんたらは!(笑 もう『著作権により文化が――』とか言わずに『金払えばいいんだよ!金を!』って言えばいいのに。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2047-e890e182
