例の冷凍餃子騒ぎですが、一方の中国では日本人が悪い事になってるみたいですね。
ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」(nikkansportより 一部のウェブサイトでは、同問題が日本で大きく報じられたことについて「こんな事件を起こすから、中国食品は信用されなくなる」「中国のメンツは丸つぶれだ」との声がある一方、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」「日本人はあまりに虚弱体質だ」と反感を表す書き込みもみられる。
まぁ、一部っていっても、なんだか本音に聞こえちゃうのは何故だろう。 日本人が虚弱体質だというなら殺虫剤食べて見てくださいって話ですよね。 ダンボール肉まん食べても平気なぐらいだから、殺虫剤なんて平気なのかな?流石、中国4000年の歴史。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2024-1899d11a
