発声練習はしているのですが、台本は最近さっぱり読んでいなかったので、「はりこのトラの穴」に掲載されている一人演劇用の台本をやっていみました。 何度かやって、上げられるかと思ったのですが、やはり未熟すぎるのでもう少し練習してから……。 演劇に関してはド素人ですからね、出来る訳無いんですが始めから諦めるとかあり得ないですから。 声優って体を縛られた状態で演劇をする訳ですから、体を使った演劇の方を先に練習しないといけないんですよね。 自分の部屋に鍵が欲しいです。切実に。 「まだ不安だよ。美沙子に、ずっと側にいて欲しかった。」とか一人で怪しげに哀願してる姿とか、他人にしろ親にしろみられた日にゃぁ……キャァっーー!! って、日常生活で「俺にはお前がいるから」(真顔)とか言ってる奴の言う台詞じゃないか。日常的に演技の練習入れてますからねぇ……、あ、もちろん分かってる身内同士ですよ!?通りがかりの女性や普通の友人にそんな台詞聞かせられたもんじゃありません!俺のキャラじゃありません! なんだか、自分のキャラ見失いそうで怖いなーっなんて。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2019-74777e6a
