2008.02.11 青空の下
家の中でじめじめしていたのですが、どうもやるせないので意味もなく3km離れたひばり公園にまで出て行って練習してきました。 徒歩30秒のところに公園あるのですが、家が近いと適当なところで切り上げちゃうじゃないですか。これは俺式コーチのいない場合の練習法。行き帰りに15分近くかかるとなれば簡単に「かーえろっ」なんて出来ず、少なくとも2時間は練習し続けるのだぁっ! もちろん仲間にも連絡していなかったので、一人になる事請け合い。到着してからメールですよ。 ここ数ヶ月は大体一人ですかね。後輩のkoukiが、最後の1時間にやってくるぐらいで。 にしても、今日は天気がよかった。子供連れの家族がピクニックに来ていたり、野球をしていたり。 流石に小学生以上の子を見かける事はなかったけど、公園で練習していると、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思えてくるから不思議。数年前のピクニックブームが去っても、家族仲良く公園に出かけてるじゃないですか。 エンターテイメントを提供してくれる人は居らず、家族で楽しみを作り出す。 楽しみを提供する側にしてみれば、「あれ?必要なし?」と微妙な考えにもなったりしますが誰かではなく自分たちで楽しみを考えてってのはすごく良い事だなぁって思うんですよね。 俺もああいう父親になりたいなぁ。 雨も降ってないのに虹が見えちゃったりするから外の世界は面白い。 写真に写らなかったのが残念。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2006-a9b0a998
