ロボットは凄く好きです。猛スピードで疾走しながらの戦闘シーンとかはかなり興奮します。アーマードコア4とかまさにそれで、PS3を買おうか悩んだ位。Blue-Rayで映画見たいから買ってもいいんだけど……それにふさわしいテレビが欲しいですね。今はパソコンの液晶ですし...orz
トランスフォーマー 私的レビュー:☆☆☆☆☆
日本からアメリカに渡って大ヒットしたのを逆輸入したアニメの実写版です。 先に言っておきますが、ストーリーは駄作以外の何者でもなく。子供向けです。 ウルトラマンをアメリカ合衆国単位でやったみたいな感じで、悪い敵と戦うかっこいいヒーローって感じ。 けれど、それ以上に映像技術が凄すぎる。 車がロボットに変身するシーンは目を疑うほどの映像です。車が部品の繋がりになり、それが組み替えられてロボットに……!無駄に剥き出しな機械が格好良すぎだぜぃっ! ラジカセがロボットになったり、携帯になったり。 戦闘シーンなんかはスピード感が凄くて、本当にそこにいるかのように描かれるロボットと軍人との戦いっ!うへぃっ!熱いぜっ! 機械が好きな人なら絶対お勧めですし、単純に軍隊が好きな人にもお勧めかもしれません。 難しい事考えずに子供になった感じで見ると凄く楽しい映画でした。 今回ばかりは字幕ではなく、吹き替え。 スピード感がありすぎて目を離せないし、字を読むよりもロボットみたいですからね!(ぉ コンボイの吹き替えはアニメ版と同じ人だそうで。どうりでどっかで聞いた声だったはずです。 そんな感じで文句無しの90点で☆5つっ!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1957-0abbd76b
