正直「ギャルゲーでしょ?」って馬鹿にしてたんですけど、土下座して謝る。それぐらい感動した。
CLANNAD 指摘レビュー:☆☆☆☆☆
「CLANNADは人生」って言われるほどの名作。とりあえず感動しました。 いまいち良さが分からない人も居ると思うし、「オタク気持ち悪い」って人も居ると思う。 けれど、物語の展開、キャラクターの変化や、それにふさわしい演出。 これほどまで「すげぇええええええ」と思えるアニメは無かったですし、風子編ラストは本気で泣けます。 最終回に向けてドンドン加速して行った感はありますが、綺麗にまとまりましたし(あまりにも他のヒロイン達が可哀想で、メインヒロインを嫌いになったりしましたが)凄く良かったです。 「流石京アニ」って言われるだけあって絵が安定していて、綺麗なんですよね。 声優さんの演技もうまいし、これ見てから下手な演技とうまい演技が分かるようになってきた気がします。 後、EDの曲が純粋すぎて鬱になります。 人間みんながそうであれば世界は幸せなのに、どうして現実はそうでないのか?そうならないのか? 子供向けに思える歌であるほど、その意味は深いと言いますが、これは違う意味で深い。。。 馬鹿にしてごめんなさい、アニオタの皆さん。後、鍵ファンの人。そんな感じに☆5つの97点。 一般人にもオタクにも微妙になりきれない、微妙な立場の俺はどちらからも冷たい視線を浴びております...orz
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1954-b82d9ece
