THE 有頂天ホテル 私的レビュー:☆☆☆☆★
三谷幸喜監督の作品なのですが、この人の作品、大好きなんですよね。 「ラヂオの時間」なんかは俺が声優に興味を持ったというか、「すげぇーってか、やりてぇーっ!」と少なからず心を動かされた映画ですし(俳優が声優やっているところを見てってなんだかおかしな話ですが)、「みんなの家」なんかはほのぼのしたコメディって感じがして凄くのほほんと面白いです。 そして、このTHE 有頂天ホテル。 何人もの登場人物が複雑に絡み合い、ニアミスし、物語が生まれて行く。現実の社会も同じように絡み合っているのでしょうが、何とも言えない絡み方と面白さが妙にハマってます。 他の登場人物のストーリーが展開中で、画面いっぱいに使ってその演技をしているのに、他のストーリーがその後ろで描かれていて、まさに所狭しと走り回り、一つの物語へとなって行く。 今回見るのは二回目になるのですが、だからこそ、その後ろの人物にも目を向けられてまた違う感じに面白かったなぁーと思います。 個人的に好きな人物は松たか子さん演じる「竹本ハナ」でしょうかね、「思わずハナさんカッケー」と言ってしまいます。??というか、アヒルのダブダブ!声やってるの山寺宏一さんじゃないですか!ドナルドダックの声優って、ああっ!なるほど!(笑 本物だと思ってたけど、やっぱ声優ってすげぇっ……! あーっ、最新作のマジックアワーも見に行きたいなぁっ! てなわけで、文句無しの☆5つで91点ですっ!伏線多すぎて楽しすぎるっ!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1919-77333c5a
