とも言うけれど、一応うろうろしていました。心斎橋からカバン買ったり、映画見たり……カップルうぜーとか思いながらなっ!唯一バイトが休みだからって出かけなきゃ良かったぜ!もう、平日だってのに人が多い多い。休まるどころか、寧ろ疲れた。

だけど、イスに座ってどんな人がいるのかと見ているとなんだか楽しそーだなーってこっちも楽しくなってきました。子供がおもちゃをねだっていたり、お父さんが少し遅いクリスマスプレゼントを買っていたり。

自分に子供がいたら何プレゼントするのかなーとか思いを馳せながら、相変わらずおもちゃ見てワクテカしていたりしました。

映画館は込んでいるのかと思いきや、カップルが大半を占めているだけでそれほど混んじゃい無かった。お隣さんも独り身だったしね。

「地球が静止する日」を見て来たんだけど、なんというか「時代に合ってるよね」って感じ。戦時中は「戦え!」とか「戦争だけど愛っ!」で、戦後は「戦争は駄目だよ?」っていう映画が多かったりするように、「今の時代だからこそ」って感じ。

まさに「宇宙戦争」的なメッセージ。

中盤っていうか、「我々を守りに来たの……?」と聞かれた主人公を演じるキアノリーブスが「地球を守る為に来た」って言った瞬間に、全部分かっちゃったので、なんだか残念。ただ、能力はすげぇかっけぇって感じだった。

「俺最強!」よりも「応用が利くよね」って能力の方が好きです。

終わり方はまぁ、アメリカ的な御都合主義。だから、それほどすっきりしない感じ。
ほんと、あの国はバットエンドを嫌うよなぁ……。

皆、クリスマスだからって浮かれて、目を瞑るのですよね?

「他の一面もある」ってクリスマスとそれの事みたい。
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1830-f9c84205
