2008.09.21 体験スタッフ
ずいぶん前から「学校の体験入学」という物が開かれており、スタッフとして参加する事が出来るのですが、初めて参加してきました。「はーいっ!はーいっ!やりたいっす!俺、やりたいっ!」と手を挙げ続け早3ヶ月……ようやく出番が回って来たぜ。

まぁ、これと言って面白い事がある訳でもなく。他の体験スタッフと仲良くなったり、来年入ってくるであろう高校生の演技や先生の駄目出しを聞いて勉強してました。

ぶっちゃけ、在校生より上手い子とか居たりするので、それもまた楽しみだったりします。
そう言う子を見ると、もっと早くから演技の勉強しておきたかったなぁ……としみじみ思います。

――というか、第一に思ったのが奥手な子が多いってこと。

主役決めるときに誰も手を挙げないなんて……何がしたくて君はここに来ているんだ!と言いたい。
あれなのか、君は始めから脇役狙いなのか!現実的には脇役どころか、ちょい役からなんだけど。今日俺が体験でやったような「ひらすら頭を下げるキャラ」からなんだけど。

……今思ったけど、後輩に頭下げ続ける先輩なんて演劇だからこそだよなぁ……(笑

体験スタッフやって思ったのは、明らかに「スタート位置が違う」って事。元々俺は遅れてるんだから、もっと頑張らなきゃって事かな。

演技経験薄いんで――ってのは言い訳にも成りませんしね。

いつかは誰にも負けない演技力をっ!
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1735-8e60155d
